• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
柿チョコ食って帰ってねる
自由に綴って絵かいてそんなかんじで問題ない^o^
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : ふりーだむ
2013-07-09-Tue
ごちゃ!
Trackback 0  Comment 0
koraq.png
今日から私は夏休みスタートといっても過言ではないんだけど、そもそも夏休み・・・あるんか・・?┏(^O^)┓???

前期の途中から、もういろんな授業で卒業制作がちらほら始まり、いったいいくつ卒制作品作るのさ・・・っていうくらい作ってるよ。いろんなことしてるよ。とっても楽しいよ。(白目←
ポートフォリオちゃんもなんとか完成して(ちょっと未完成だけど)、夏休み前の課題もなんとか全部終えて、でも夏休み中めっちゃ課題あるけど!就活ももうちょっと続きますけど!
もう学生本当に最後の夏休みに突入してしまったので、ちょっとゆっくりしたい、ゆっくりさせて・・・_(:3」∠)

そしたら、トレーディングカードとかるたと、自由課題、頑張ります・・・ふえ(^o^)
CATEGORY : ふりーだむ
2013-06-11-Tue
課題との戦い
Trackback 0  Comment 7
aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa.png
この頃ホントにまじで一日一日がすごいスピードで過ぎゆくのを感じます。こわいよう。
こうやって気が付けばおばあちゃんになっているんだね。こわいよう。
今日だって学校で課題やって帰ってきてお昼食べたの3時頃で、時間経つのほんとに早くて困った。
そして相変わらず自分の文章力のなさにものすごく困った。_(:3」∠)_

とりあえず、今月中の課題たちはなんとか間に合いそう・・・
上の絵は、これからアナログテクスチャを切り貼りしていきます。なんでこんな細かい絵にたんだか・・・超地道な作業が待ってる(白目)
もう自分の眼疲労がすごくて、ここんとこよく目がダメになる・・・ねむい(←
そう、ちょっと寝た方がいいんだよ。そうだよそうだよ。課題は置いといてさあ ^o^)ノシ三[課題]ペッ

シュウショクカツドウは一社目書類選考でダメでした。無理もない。履歴書酷かったし(
やっぱり近場で探そうかな・・・・(・ω・`

夏休みももう来月かあなんて早いのかしら信じたくない(白目)
CATEGORY : ふりーだむ
2013-04-22-Mon
楽しいくるま
Trackback 0  Comment 0
kuruma.png
昨年描いた水彩画です(唐突)もちろん見て描いたもの(^q^)~オワリ~

そんなことはさておき、今日は課外授業でミュシャ展に行ってきました\(^O^)/
もうミュシャの画風がたまらなく好きすぎて、じーーーーーーーーーーーーーっくり鑑賞してきました。
私ミュシャの画集持ってるけど、全然入ってる絵以外にもたくさん作品あって驚いた(そりゃそうだ)ミュシャが手掛けたものの範囲が広すぎて、友達と「すげー」ばっかり言ってた(←
ポスターや箱のパッケージデザイン、アクセサリーとか、ステンドガラスとか・・・(。Д。
それから、ミュシャの絵は原寸がものすごく大きい!!作品が結構ありました。
ミュシャといえば、花や、背景の枠のデザインとかすごく目につくけど、あれも間近でよく見たら全部しっかり手書きで、ほんとにすごいなぁって思った。
左右対称になってる絵とかもすべて手書きなのもん・・ミュシャェ・・・_(:3」∠)_

最後ミュシャグッズたくさん売ってたけど、今バイト全然入れなくて貯金中なので、家の人は食い意地が張ってるから数量限定らしいパウンドケーキを買って帰りました。
パウンドケーキ超超美味でございました。砂糖とバターとメイプルすんごく入ってるのわかった(白目

ミュシャ展ほんとに貴重な体験でした。次はロックウェルの絵画展開かれないかな・・・(^ω^)

さてレポート書かなきゃ_(^o^」∠)


CATEGORY : ふりーだむ
2013-04-02-Tue
おめっと
Trackback 0  Comment 0
akr_20130402003448.png
誕生日なーーーーーーー\(^o^)/ーーーーーーーー!!おめでと私(笑)
おなかへったなこの時間・・・食べ物描こうとしちゃあかんなんだな・・・
今日で20になりました(ハナホジ
おとなのかいだんのーぼるーーようなことなんて年重ねた以外なんもない(^^)お酒飲めるね(飲んでるけど←

12時ぴったしにほっしゃんから光の速さでメール来て泣いた・・・ほんとにありがとう(つ∞c)

今年もいろんなことが待ち受けておるので、私はちゃんと乗り越えられるのか心配で不安でもうどうしょうもないです(白目)
たまにみんなと会う時のこととか、妄想現実逃避等はかりつつ頑張るます└(^ω^)┘

今日は朝からバイトだよ!素敵な誕生日じゃねーか・・・(震え声
気づいたら1時だよ。はよ寝ろや
DSC_0031.png
今日縮毛かけにいこうとしたら行きつけの美容院なくなってて憤慨したからなんかもういろいろあげよ(←

高3の時、文化祭用のキャラクターとして作ったキャラクターが、後に高校の公式マスコットキャラクターになり、クリアファイルとか、高校の手紙やHPとかで使ってもらったりして、
最近はとうとうこうしてぬいぐるみ化にまでなってしまっていて、ぼかぁ驚きました、、コウチョウセンセイ・・・(。Д。
それで、制作者なのでってぬいぐるみもひとついただきました。

「PTAの方々が資金を寄せ集めてくれて・・・こうして・・ぬいぐるみを作ることができたんだよ・・・」
校長先生の言葉が脳裏に焼き付いて、しかもなんだかエコーかかってるの。なんだかPTAの会長さんに謝りたくなりましt(←

先生は、内容を濃くしたいからもっと詳しい設定とか、モーションとか、他ののキャラクターとか!!
ってたくさん注文がきて、私は頭がぱんぱかぱんつになりそうでした。今年も相変わらず充実しそうだね。やること多すぎて(白目)


でも正直こうして自分の作ったキャラクターを大切にしてくれてるのは嬉しいし、なによりぬいぐるみはすごく嬉しかった・・・(´ω`*
普通ならお金発生するところ、私はまだ学生だからボランティア!よかったね先生・・(^ω^ユラァ..




あと、話変わってこっからはまいリヴちゃんの育成日記をば(

knn.png
春休み中だから毎日inしてあげられるので、鉋もすくすくと成長して、体の色もカブトムシの幼虫で順調に白く変わってきてます。ピンクモリさんと仲良しツーショット(●´ω`●←親馬鹿
昨日やっと投資してきたから、いろいろ買ってあげた^^

おまけ
knn2.png
↑木の根元でスヤスヤしてる鉋(可愛い)
そのそばにパタパタ近寄ってきたピンクモリさん(可愛い)



CATEGORY : ふりーだむ
2013-02-12-Tue
安定の
Trackback 0  Comment 0
mahoutukai1q.png
月一更新になってる・・・無理もないよ課題たくさんあるんだもの(白目

今日は夜雪降るそうです。でも天気予報は言い切ってないけどね。最近よく予報外すからなんかにごしてるよね。それってお仕事になってるのかはたして。
今ブックレットの制作っていう課題で、雑誌系のコースの方々は写真のコラージュらしいけど、私はイラスト系なので・・・絵描けよ!なんて先生に言われたわけじゃないけど、結局描いてるよ。適当に描こうと思ったのにそんなときばっかまともに描いてるよ。しかも全ページな(;ω;クソゥ
4曲のイメージイラストを、頑張ってそれぞれ絵柄変えて描いてます。馬鹿だからこうやって自分を追い込むよ←
SAI以外のイラストソフトで描く練習中・・・上の絵はクリップスタジオ使ってます。拡大しても結構線が綺麗・・!
ただ厚塗りはSAIが一番描きやすいかなぁ。とりあえずここ最近は交互に使ってる状態(笑)あと、再来月にはフォトショがやっと買えるから楽しみだよー\(^o^)/
いろんなソフトを使い分けてると、キーの位置とか操作変わるから頭こんがらがりそうだは(笑)
CATEGORY : ふりーだむ
2012-09-17-Mon
浅草ー
Trackback 0  Comment 0
浅草ーaaa
妹と浅草行ってきました!グルメツアーですえ!(主にスイーツ)(・ω・三シパパパパ
ついったあげた写真たち適当にぺぺぺっとまとめただけです。こういうの苦手なのでなんともいえない。


途中口直しに焼きたて醤油せんべいを食べたけど、それ以外は全部甘いものしか食べてない(笑)
写真以外に、ゴマ団子とか、ごま大福、雷おこし、人形焼(揚げ人形焼とかも)、あんこ玉、いも羊羹、レモンの洋菓子みたいなやつに、あとはごま黒蜜きなこのジェラートとか(アイス2回目)・・!!完全デブロード!wwww(^q^

いいんだ、食べるために浅草いったんだ・・・明日のお昼には人形焼と栗まんじゅう持っていきまっせ(笑

いつか母もつれて東北グルメ巡りたいなあ・・
今日は一週間分の糖分を摂取してきました。ノルマクリアーヽ(´ワ`ノ←

CATEGORY : ふりーだむ
2012-09-12-Wed
さむな
Trackback 0  Comment 0
しまいきょうだい
(左:妹 右:私) それぞれついったとぴくしぶ用。意味なく並べてみただけでしたったー(・ω・三
補色すきだー
明日は3限だー!明後日は病院で時間かけて診察だー!明々後日は一日バイトだ。い、いやだー!.゜*三ε(⊂ε:)


おへんと!⊂(^ω^⊂三シュボボボボオオオ三
>>鞠ちゃんん
お返事遅くなってしまった!ごめんなさい!;;
ミクとミクオの感想ありがとう・・・うれしい!!(;ω;///

私描けない向きとか構図とかぜんっぜん描けないよだって人間だものぉぉお!(
パソコンは描きながら反転できるからほんとに頼りまくりなんすす。だからアナログになったらむりなのorz
今学校PC専門なのでデジタル画多いけど、アナログも結構多いから、ほんとにしぬのよひいいいい(←

よくコメントくれてありがとうー!/^/o/^/
CATEGORY : ふりーだむ
2012-08-30-Thu
みくおさん
Trackback 0  Comment 1
qq3.png
前回ミクかいたから、今度はミクオ描いた\(^q^)/
こっちむきかきにくいんじゃ!!!(爆

今日はこれから学校の体験入学の在校生スタッフに行ってきます。くそいやだ...orz
CATEGORY : ふりーだむ
2012-08-28-Tue
はちゅねさん
Trackback 0  Comment 0
a1.png
今日ついったにもあげたやつだけど、バイト前にらくがきしてたミクさん...
全然普段描いたりしないから、資料なしだと装飾やらまったくでてこなかった(笑)

ファミマに売ってるミクまんの名前ちゃんと知らなかったんだけど、「はちゅねミクまん」なんだね。それはちょっと言いづらいかも^q^
「ミクまんください」っていうと店員さんはよく”肉まん”と聞き違えることが多いという問題があるそうで・・・wこれくださいって、指させばいいんだよね。そうしよう。
販売終わる前に私も買いに行こうw


あと、来月にまた絵を担当させてもらった動画があがると思うので、そちらもよかったらぜひ・・・!∩・∀・∩


おへ!(^ω^三
>>鞠ちゃん
またよしさんの絵素敵だよね..!><
そんなぁ・・!(´Д`; 行きたいの知ってたら誘った・・・!
個展もうちょっと開催期間ながかったらなぁ・・・(´`

コメントありがとう!^^
Copyright © 2017 柿チョコ食って帰ってねる. all rights reserved.
